いつも心の問いかけや、疑問のはけ口となっているこんなブログを、
読んでくれてどうもありがとう。
どうやら相当私のこと好きなんですね。
この物好きめ!!キスしちゃうぞ!
さて、そんなことばかり書いているので、
今月は外国での生活について書いてみようと思います。
だって私は今アイルランドという国で暮らしているからです。
ここは大通りって感じのところです。
ごらんの様にバスは二階立てが多いです。
電車というツールが浸透していない街なので、みんな基本バス。
行き先も時刻表も特に表示がないので、
バスの番号と勘で乗る仕組みです。
バスの運転手のくせにクラクションは鳴らしまくり、
あおりまくり、だからゆれまくり。
そして待ち人を普通に無視することもあります。
『いや、俺急いでるからぁ~』というギャル男のようなノリです。
でもいい人だと扉をガンガン叩けばどこでもあけてくれます。
基本はエンジンとガソリン。そして俺の気分だぜ?
というようなバスです。
それがどうも症に合わない人はチャリになります。
歩道は走れません。車道でお願いします。
チャリ好きの私としては、日本に置き去りにしてきたムラサキ君で
駆け抜けたいです。そんくらいぴゅーぴゅーチャリです。
本当はメッセンジャーの写真をかっこいいので撮りたいんですけど、
なんせ光の速さで駆け抜けていくので撮れません。
補足としてはダブリンにはメッセンジャー以外かっこいい男子はいません。
残念な街、ダブリン。それはチャリ事情を通して認めざる得ない事実です。
交通網はそういったノリです。
ちなみに私はどちらも利用していません。
実家の家が駅から3キロあったのが今では役に立っています。
そして、行き交う人々に一日一度はつっこめるほど、
異国人の方々はぼけてきます。
それがまさに外国です。
というわけで次は行き交う人々の周到なぼけ、
そして私の心の中でのつっこみ。
こちらの攻防戦をお伝えしたいと思います。
おやすみなさい。
No comments:
Post a Comment